2016年5月29日日曜日

コンタクトレンズ比較

ここ数年、自分の中ではメガネがいいかなと思っていたのだけれど、最近またうっとおしくなってきました。完全メガネというわけでもなく、休日などはワンデーのコンタクトレンズを使っていて、1箱買えば数ヶ月は持ってしまうわけで、違いを気にする程度でもなかったのですが、今年からはまたコンタクト中心にしようと思い立ちました。

以前コンタクトレンズを常用していた時は海外のサイトからその時の気分で数種類を購入してそれを交代で使うみたいな感じ。いちおう数ヶ月に一度は眼科検診して問題がないかを調べてもらっていました。毎日使うコンタクトレンズとしては当時はO2 Opticsがいちばんだったかな。

で、またコンタクトレンズ生活に戻る上で、どうせだからいろいろ試してみようということになりました。個人的にこういう比較が好きなので。
何種類か試さないと比べようが無いので、過去の記憶もフル活用して、いま手に入るコンタクトレンズを再評価してみようと。

このブログはそのメモです。

比較の方法は

基準レンズ(デイリーズアクア)と比較対象レンズを交合に14日間使う。

1日目:デイリーズアクア
2日目:比較対象レンズ
3日目:デイリーズアクア
4日目:比較対象レンズ
以下同じ感じで。

基準にデイリーズアクアを使っているのは、入手のしやすさと抑えめな価格でユーザーも多いと思われるため。

これから順次結果を書いていこうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿